お知らせ

年別アーカイブ: 2016年

休診のお知らせです。

11月24日から26日の3日間、出張のため、診療をお休みいたします。 西日本の感染症、抗菌剤に関する学術集会があり、評議員会に出席したり、司会をふた務める予定です。 喘息の悪化シーズンで、たいへんすみませんが、ご協力よろ …

10月29日午後は休診いたします。

気圧変動も激しくなり、喘息が悪化しやすい季節となりましたね。 ⇒そのような中、たいへんすみませんが、明日、10月29日午後は出張のため休診させていただきます。 ⇒10月29日の午前診療は平常通り診療いたしますが、混み合う …

感染情報:インフルエンザA型が急増?B型も

1月11日の休日当番の時にインフルエンザA型が5名診断されました。嘔気、下痢といった消化管症状がみられる方もおられました。 ⇒嘔吐下痢症(感染性腸炎)が流行していますが、インフルエンザで嘔気、下痢もみられる患者さんもおら …

クリニック情報:お盆休み

8月13日、15日は、お盆休みのため、診療を休診致します。 ⇒処方ぎれにならないように、ご注意ください。

診療時間変更、休診のご連絡です。7月23日、30日

今年は、雨がよく降りますが、いかがおすごしでしょうか? 7月の土曜日で診療時間の変更がありますので、ご連絡いたします。 ⇒7月23日土曜日は、午前診療後昼休みなしで14時半まで診療いたします。14時半から17時は休診とな …

6月22日火曜日の受付は、午後5時半で終了させていただきます

クリニックの受付時間変更のお知らせです。 ⇒6月22日火曜日の受付は、会議出席のため、通常6時のところを午後5時半で終了させていただきます ⇒午後6時までは、スタッフがおりますので、電話での相談、問い合わせには、対応でき …

5月21日は、休診いたします。お間違えないように!

明日、5月21日は、休診いたします。 ⇒土曜日しか受診できない方には、たいへん申し訳ありません。 ⇒午前はなるべく休診しないようにしておりましたが、、今回は、調整がうまくいきませんでした。 ⇒お間違えないように!よろしく …

休診のお知らせ:5月21日は午前、午後ともに休診致します。

連休はいかがでしたか? ⇒5月の休診のお知らせをいたします。 ⇒5月21日土曜日は、出張のため、午前、午後ともに休診致します。 ⇒午前も休診ですので、ご注意ください。 よろしくお願いいたします。

クリニック情報:大雪、転ばないように受診しましょう。

長崎市内は、17cmも積雪があり、1906年の観測開始以来49年ぶりの記録的大雪とのことでした。大雪で交通機関も運休が多く、数日影響がでそうですね。 ⇒昨日は、大雪でほとんど受診される方がいらっしゃらないのではと思ってお …

インフルエンザ:流行レベルに

国立感染症研究所が、全国約5,000のインフルエンザ定点医療機関を受診した患者数を週ごとに把握して報告しています。 ⇒1月4日からの1週間でのインフルエンザ発症患者数が前週より倍増し、1医療機関(定点)での流行の目安であ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © まさき内科呼吸器クリニック All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.

ȂvX