お知らせ

年別アーカイブ: 2015年

新年が、よい年となりますようお祈り申し上げます。

今年もあとわずかとなりましたね。 ⇒12月29日で仕事おさめとなりました。12月は例年になく受診者数が多く、時間帯によっては、待ち時間が1時間半から2時間ということもありました。 ⇒いろいろな課題がみつかりましたので、早 …

クリニック情報:年末年始の予定

年末は、12月29日まで平常通り診療致します。 ⇒12月30日から1月3日までが、休診となります。 ⇒平成28年1月4日から平常通り診療致します。 ⇒年末は受診者数が増えて、待ち時間が長くなると思いますので、定期的に通院 …

10月31日午後休診のお知らせです まさき内科

先週末は、喘息の悪化、嘔吐下痢症、ワクチン接種希望などで、午後に多数の受診があり、混み合いました。 ⇒このような中、お知らせが皆様に届くかどうか心配ですが、今週末の10月31日土曜日は、出張のため、午後を休診させていただ …

おかげさまで、開業して7年がすぎました。

平成20年9月に開院させていただき、7年がすぎました。 ⇒ 当クリニックをご活用いただく方が、おかげさまで徐々に増えましたので、待ち時間の短縮にも、スタッフ一同取り組んできました。 ⇒今後も気軽にお立ち寄りいただけるクリ …

インフルエンザワクチン接種、開始いたしました。

毎年10月から11月にインフルエンザワクチンを接種していただくようにすすめております。 ⇒今年も10月からインフルエンザワクチン接種を開始いたしました。 ⇒卵アレルギーがなく、発熱がなく、体調がよければ、接種できます。 …

喘息情報:秋口の喘息悪化がみられます。

喘息情報です。 ⇒8月中旬より、秋口の喘息悪化で受診される方が増えています。 ⇒台風が接近して、喘息が悪化した方もおられました。 ⇒雨降り前、台風接近で喘息が悪化しませんでしたか? ⇒季節の変わり目で、風邪をひいた後に咳 …

クリニック情報:9月12日土曜日、診療時間を変更致します。

クリニック情報です。 ⇒9月12日土曜日の診療時間の変更につきまして、お知らせ致します。 ⇒福岡出張のため、12日は午前の受付時間を11時30分までとさせていただき、午後は休診とさせていただきます。 ⇒ご理解とご協力をよ …

クリニック情報:お盆休み、8月26日の診療時間変更について

遅くなりましたが、8月13日、14日、15日は、お盆休みとさせていただいております。 ⇒8月17日より平常通り診療を再開いたします。 ⇒8月26日は、平常より早い午後1時30分から午後診療を開始し、午後5時30分で受付を …

8月8日午後休診のお知らせ:大阪出張のため

晴れの日が続き、少し喘息の悪化の頻度が減ってきたように思いますが、8月1日土曜日午後は、咳き込みが止まらない方の受診が多かったように思います。 ⇒今週末8月8日は、喘息の勉強会が大阪であり、『午後休診』とさせていただきま …

ご注意お願いいたします:土曜日の午後診療について

6月は、土曜日午後に勉強会で出張することが多く、土曜に受診予定の皆様にご迷惑をおかけしたかもしれません、、、。 ⇒慢性閉塞性肺疾患(COPD)や気管支喘息の治療に関する勉強会で東京、東京、福岡と3週連続で出張いたしました …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © まさき内科呼吸器クリニック All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.

ȂvX