ブログ

インフルエンザ、長崎の夏季

長崎県の感染情報をみますと、インフルエンザの定点で30週(7/23-7/29)まで、感染例が報告されていました。 ⇒長崎市医師会ホームページでは、インフルエンザ情報として長崎市と長崎県の検出状況が報告されています。 ⇒夏 …

秋口の喘息の悪化に注意しましょう!

お盆前後で喘息が悪化した方が増えているようです。 ⇒お盆前後で朝夕の風に涼しさを感じられた方もおられるのではないでしょうか? ⇒台風の接近で、喘息が悪化した方もおられました。 ⇒秋口の喘息の悪化に注意しましょう!

ウインブルドン男子テニス、終わりましたね。錦織選手の復活楽しみですね。

ウインブルドン男子テニス、終わりましたね、、。 ⇒今大会の錦織選手は、サーブの精度がさらに上がり、けがから復帰して、これまでとはひと味違う試合をされたように思います。 ⇒残念ながら、復調したジョコビッチにもう一歩のところ …

男子サッカーW杯、終わりましたね。ロシア大会で感じた手ごたえ。

男子サッカーW杯が終わりましたね。 ⇒ベルギーが3位になりましたので、、、日本は、4.5-8.5位ぐらいでしょうか??? ⇒勝負には負けましたが、とても魅力的な試合を予選リーグ、トーナメントとみることができました! ⇒日 …

ワールドカップ男子サッカー 日本代表の快進撃すばらしかったですね。

ワールドカップ男子サッカー 日本代表のベスト8進出は残念ながらできませんでしたが、、今大会の快進撃はすばらしかったですね。 ⇒ドイツがグループリーグで敗退、ポルトガル、アルゼンチン、スペインなど、強豪国がトーナメントでベ …

ワールドカップ男子サッカー 快進撃の予感

ワールドカップ男子サッカーは、強豪国が、引き分けたり、敗れたりと混戦模様を呈してきましたね。 ⇒日本代表は、代表監督のワールドカップ直前の解任や親善試合でよい結果が出ないなど、心配されましたが、ゴールを狙う姿勢が、ワール …

錦織選手、順調に復調しているようでよかったです。

錦織選手が長期離脱して、とても残念でしたが、先日のナダル選手との試合をニュースでみて、かなり復調していると感じました。 ⇒連戦でけがが心配ですが、ナダル以外のトップ10に入る選手に勝利していたので、今後の活躍が楽しみです …

なでしこジャパン、W杯出場決定、アジア杯優勝おめでとうございます。

なでしこジャパン、W杯出場決定、アジア杯優勝おめでとうございます。 ⇒澤選手らW杯優勝メンバーが大幅に抜けて、主力選手が大きく替わる中、見事にW杯出場決定、アジア杯優勝を成し遂げましたね。 ⇒ヨルダンに向かう前日に長崎県 …

平昌オリンピック、もうすぐ閉会ですね。

平昌オリンピック、もうすぐ閉会ですね。 ⇒今回は、日本人選手の活躍がめざましく、話題性の高い種目もあって、テレビ観戦した方が多かったのではないでしょうか? ⇒一方で、大けがにつながりそうな難しい大技に挑戦する種目が夏のオ …

気がつけば2月下旬

平成30年は、昨年末から流行したインフルエンザや積雪をともなう寒波もあり、あわただしく日々すごされた方も多かったのではないでしょうか? ⇒気がつけば2月下旬となっておりました。 ⇒メディアでは、話題としてとりあげられなく …

1 2 3 77 »

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © まさき内科呼吸器クリニック All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.

ȂvX